【窓口販売所営業のお知らせ】


 当会は新型コロナウイルス感染拡大防止対策を継続しながら、通常業務を実施いたしております。
窓口販売所の営業時間は、平日9時~17時です。(土日祝日はお休み)
 ご来会の際は、手の消毒及びマスクの着用をお願いいたします。
また、テレワークも継続中ですので、お電話がつながりにくい場合もございます。しばらくたってからおかけ直しいただくか、お問い合わせメール、またはFAXのご利用も続けてお願いいたします。大変ご不便をおかけいたしておりますが、なにとぞご協力のほどお願い申し上げます。
  • テツスライド
  • ナホスライド
  • 問題バックナンバースライド

令和2年6月1日現在内容
無線局の免許等にあたっての審査基準を詳述した業務書類で、無線局等の各種申請・届出等の事務に携わる方々にとって不可欠のもの。
A4判 1,658頁 本体9,500円+税

第一級及び第二級陸上無線技術士の臨時試験を次の日程で実施します。

・第一級陸上無線技術士
第1回 令和2年11月2日(月)、3日(火)
第2回 令和2年11月4日(水)、5日(木)

(注)上記日程で2回実施します。試験日の希望はできません。

・第二級陸上無線技術士
令和2年11月6日(金)、7日(土)

 なお、二資格とも申請は、9月1日~20日に受付けます。

日本無線協会HP (http://www.nichimu.or.jp/)

令和2年3月2日現在の有線電気通信法、電気通信事業法、その他電気通信関係法令を収録しました。
A5判 2,542頁 本体7,500円+税 ISBN 978-4-8076-0916-1

 当会は新型コロナウイルス感染拡大防止対策を継続しながら、通常業務を再開いたしております。
窓口販売所の営業時間は、平日9時~17時です。(土日祝日はお休み)
 ご来会の際は、手の消毒及びマスクの着用をお願いいたします。
また、テレワークも継続中ですので、お電話がつながりにくい場合もございます。しばらくたってからおかけ直しいただくか、お問い合わせメール、またはFAXのご利用も続けてお願いいたします。大変ご不便をおかけいたしておりますが、なにとぞご協力のほどお願い申し上げます。

 弊会は、当分の間、テレワークを中心とした業務体制を継続しています。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

1.ご注文、お問い合わせについて
 電話がつながりにくいことがありますので、弊会ホームページのオンラインショップまたはFAX(03-3940-4055)をご利用いただきますようにお願いいたします。
2.窓口販売所について
 当分の間、弊会の窓口(図書販売所)を閉じています。
 新刊情報やお得な情報掲載の弊会オンラインショップをご利用ください。

令和2年2月3日現在の電波法、放送法及び関連の政省令に基づく告示を収録しました。
A5判 2,054頁 本体7,200円+税 ISBN 978-4-8076-0917-8

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、テレワークを中心とした業務体制を実施しております。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
1. 業務縮小による再開について
・事務所の職員はテレワークを中心とした業務体制にさせていただいておりますので、直接担当には繋がりません。一旦ご用件をお伺いした後、担当から折り返しお電話を差し上げますことをご了承ください。
2. ご注文、出荷、お問い合わせについて
・お電話は直接担当にはつながりませんので、FAX(03-3940-4055)または当会HPオンラインショップよりご注文、お問い合わせメールをご利用ください。
・特に対策中は、出荷、ご回答にお時間がかかる場合がございますが、順次対応させていただきます。

緊急事態宣言の延長を踏まえ、一般財団法人情報通信振興会は下記のとおり臨時休業を継続させていただきます。
                        記
1 お電話はつながりませんが、引き続き、メール、FAX等によるお問い合わせには対応して参ります。
2 今般、ファクシミリ(03-3940-4055)及びホームぺージに掲げるオンラインショップの電子メール(nethanbai@dsk.or.jp)にてのご注文に順次対応いたします。
3 但し、出荷につきましてはご要望の到着日等のご希望に添えない場合がございますので予めご了承下さい。
4 窓口(図書販売所)での販売及びお電話による商品の販売は継続して休止とさせていただきます。

お客様には多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、商品のお届けおよびお問い合わせのご返答に今しばらくご猶予賜りますよう何卒お願い申し上げます。

令和元年12月6日現在の電波法、放送法及び関連の政省令に基づく告示を収録しました。
A5判3,388頁 本体8,200円+税 ISBN 978-4-8076-0914-7

緊急事態宣言を踏まえ、一般財団法人情報通信振興会の営業は下記のとおり臨時休業とさせていただきます。
お客さまへは大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
                   記
1.期間
 4月10日(金)~当面の間
2.臨時休業
 当会の商品のすべての販売
 当会の窓口販売(図書販売所)、オンラインショップ及び書店取次・アマゾンなどのすべての出荷の臨時停止
3.お問い合せ
 電話は繋がりませんが、ファクシミリ(03-3940-4055)または電子メール
(nethanbai@dsk.or.jp)にて、お時間をいただきまして職員が確認後にご連絡させていただきます。

当会の図書類のカタログ「図書目録」を2020年4月版に更新しました。
ここに掲載の図書類はオンラインショップからクレジット払いなどでお手軽にお求めできます。

 航空無線通信士の試験科目で「英語」が苦手な方を対象に、次回8月20日(木)の本試験に向けて英語の学習方法を身に付けていただきます。
 講師には、元NHKチーフアナウンサーで、キャビンアテンダントの英語指導も行っている花田恵吉先生をお迎えし、対話をしながら英語を学んでいただく半日のクラスです。

詳しくはこちら

一陸技(プリント速報版)2020(令和2)年1月期ならびに一陸技(プリント速報版)問題解答集付2020(令和2)年1月期、販売開始しました。

詳しくはこちら

 航空無線通信士の試験科目で「英語」が苦手な方を対象に、情報通信振興会では「航空通英語教室」を開講いたしました。月1回の受講で苦手とする英語力のレベルアップを行います。
 開催日は、1回目12月21日(土)、2回目1月25日(土)、3回目2月29日(土)を予定しております。
 会場は情報通信振興会のICT研修センター。
 オンラインショップでは受講券を販売しています。

詳しくはこちら

令和元年10月1日、消費税率改定に伴い当会の図書類につきましても消費税10%を適用させていただきます。何卒ご理解をたまわりますようお願い申し上げます。

情報通信振興会オンラインショップをリニューアルいたしました。お客様にとって使い勝手のよいオンラインショップとなるよう、努めて参りますので、よろしくお引き立てのほどお願い足します。

お支払方法にクレジットカード決済が追加されました。
VISA、Master、JCB、Amex、Dinersの5事業者のクレジットカードが利用可能です。図書類のご購入には、ますます利便性が高まったクレジットカード払いをご利用ください。なお、これまでの代金引換や振込み、郵便切手払いなどでの決済方法も引き続き利用できます。

システム更改に伴い、オンラインショップのアドレスが、一部変更となりました。
新しいアドレスは、https://dsk.or.jp/eshop/です。
これまで、お気に入りなどに登録された当会のオンラインショップのアドレスからも新しいアドレスに入ることができます。

詳しくはこちら

e-ラーニング 一陸技 国家試験対策講座

検索条件

商品カテゴリ
商品名を入力
追録差し替え(加除)サービスのご案内
図書目録のダウンロードはこちらへ
電波受験界ページはこちらへ
情報通信法令wikiはこちらへ
法令関係NEWS 電波法令集をご利用頂いている皆様へ